受験生におススメレシピ④

受験生におススメレシピ④ イメージ

今回も受験生におススメのレシピです(^^♪

 

 

コスパ抜群!スタミナ豚丼

 

脳の神経伝達物質の多くはタンパク質が材料となっています。

なのでタンパク質が不足すると神経伝達物質の働きが鈍くなり、脳の働きが遅くなってしまいます。

つまりタンパク質不足は受験生にとってあってはならないこと!

そして脳のエネルギーとなるぶどう糖を作り出すのにビタミンB1は必須。

タンパク質、しかもビタミンB1が豊富に含まれている豚肉は受験生にピッタリの食材なんです(*^^*)

 

 

*****************************

材料(2人分)

豚バラ薄切り肉   150g
片栗粉   小さじ2
玉ねぎ   1/2個
ごま油   小さじ1
●醤油・酒・みりん   各大さじ1.5
●砂糖・オイスターソース   各小さじ1
●にんにくチューブ   3cm
ごはん・卵黄・ねぎ   各2人分

 

作り方

1.豚肉は4cm長さに切って片栗粉をまぶす。玉ねぎは薄切りにする。●は合わせておく。

2.フライパンにごま油を中火で熱して豚肉と玉ねぎを炒め、火が通ったら●を加えて煮からめる。

3.器にごはんを盛って2をのせ、卵黄とねぎをトッピングする。

 

 

 

体力勝負の受験生に食べさせたいメニューです!

しかも簡単なのが良いですね(^^♪

 

 

 

受験生におススメレシピ、いかがでしたか?

頑張る受験生本人も、応援するお母さんお父さんも、

受験は体力勝負!体調管理に気をつけて最後まで頑張ってくださいね(*^^*)

 

 


 

愛知しゅふプラスでは、主婦が無理なく働けるお仕事をたくさん集めています☆★

 

愛知県名古屋市・豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・知立市・半田市・碧南市などを中心に、

時短・パートタイム・短期のお仕事・夕方のみ・午前のみ・週2、3日のみの勤務、などなど・・!

 

 

随時更新していますので、『主婦が働きやすい』お仕事を、ぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆

お役立ち情報の一覧へ