梅雨時期を楽しもう♪おうち編

梅雨時期を楽しもう♪おうち編 イメージ

今年の梅雨入り、東海地方は例年より少し遅めだということですね。

去年の梅雨は、梅雨入りする前の5月に雨がよく降って、

梅雨入りしましたよ~と宣言が出てからの方が全然降らなかった記憶があります。

今年の梅雨はどんな感じでしょうね。

 

 

雨が降ると外へ出るのがおっくうになりますよね。

ということで今回は梅雨時期おうち時間の楽しみ方です♪

 

 

◎ゆっくり映画・ドラマ鑑賞

◎子供と一緒にゲーム

◎パン作りやお菓子作り

◎部屋の掃除

◎ストレッチや筋トレ

◎カメラやスマホ、パソコンのデータ整理

などなど

 

 

気になっていた映画や撮り貯めていたドラマを一気に観たり、

子供と一緒にボードゲームをするのもいいですね(^_^)

スポーツのテレビゲームを皆でするのも楽しそう。

雨の日は気分が下がりがちなので、ストレッチで体を動かしてもいいし、

部屋の掃除もいつもはできない箇所までやってみてもよさそうです。

部屋の模様替えをするのもいいですね♪

 

 

 

雨のは外に出たくない・出られないなどありますが、

雨の日だからいつもとは違う過ごし方が楽しめるということもあると思います。

ぜひ、雨の日でも有意義に過ごせるよう

自分に合った楽しみ方を探してみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 


 

愛知しゅふプラスでは、主婦が無理なく働けるお仕事をたくさん集めています☆★

 

愛知県名古屋市・豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・知立市・半田市・碧南市などを中心に、

時短・パートタイム・短期のお仕事・夕方のみ・午前のみ・週2、3日のみの勤務、などなど・・!

 

 

随時更新していますので、『主婦が働きやすい』お仕事を、ぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆

お役立ち情報の一覧へ