梅雨時期を楽しもう♪おでかけ編

梅雨時期を楽しもう♪おでかけ編 イメージ

もうすぐ梅雨の季節ということで

お出かけするのがおっくうになる季節ではありますが・・・

そんな季節でも楽しく過ごしたい!

 

 

 

ということで、1つめのおススメの過ごし方は・・・

この時期だけ♪キレイな紫陽花(あじさい)を見に行く です(*^^*)

紫陽花は、6月の初旬から6月中の短い期間しか楽しむことができません。

 

 

 

愛知県内の紫陽花の名所はこちら↓

 

形原温泉あじさいの里

6月1日(水)~6月30日(木)の期間中、あじさい祭りを開催。

5万株の紫陽花が楽しめます。期間中は展示会や写真コンテストなどあり。

夜間はライトアップもされるそうですよ(*^^*)

 

 

三ヶ根スカイライン

こちらも6月1日(水)~6月30日(木)にかけて「三ヶ根山あじさいまつり」を開催。

約7万本のあじさいが満開となり、三河湾の大パノラマを見下ろしながら

あじさいの中のドライブをお楽しみいただけます。

6月12日(日)には『あじさいフェスティバル』と称して

物産展や抽選会、あじさいの鉢植えプレゼントなどのイベント開催も

 

 

 

他にも、

・本光寺 あじさい寺(幸田町)

・音楽寺(江南市)

・鶴舞公園(名古屋市昭和区)

・東山動植物園(名古屋市千種区)

・松平郷園地(豊田市)

 

などなど、キレイなあじさいを楽しめる所がたくさんあります(*^^*)

 

 

 

感染拡大状況によってはイベントの中止などあるかもしれませんので、

お出かけ前には事前に確認してみてくださいね。

 

 

 


 

愛知しゅふプラスでは、主婦が無理なく働けるお仕事をたくさん集めています☆★

 

愛知県名古屋市・豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・知立市・半田市・碧南市などを中心に、

時短・パートタイム・短期のお仕事・夕方のみ・午前のみ・週2、3日のみの勤務、などなど・・!

 

 

随時更新していますので、『主婦が働きやすい』お仕事を、ぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆

お役立ち情報の一覧へ