ちょっと待った!

ちょっと待った! イメージ

皆さん、古くなった肌着ってどうしてますか?

肌着ではない服は、リサイクルショップに持っていったり

フリマアプリで売ったりするという人も多いかと思いますが

肌着はそうはいきませんよね(;^ω^)

 

 

子供の肌着だと、古くならなくてもサイズアウトしますから、

兄弟がいればお下がりにしたりということもあるかと思います。

だんだん冬に近づいてきたこのタイミングで、肌着も冬用を準備したりしますが

我が家ではいいかげんくたびれた肌着は小さくカットして掃除用に使います。

 

 

さて今年も・・・と思ったのですが、ちょっと待った~!!

今ユニクロではヒートテックリサイクルキャンペーンを実施中です。

2021年10月15日(金)~11月30日(火)の期間中、

ヒートテックインナーを店頭へ持ち込むと対象商品1点につき

200円割引デジタルクーポン(上限1,000円)をプレゼントしてくれます♪

 

 

ユニクロ商品の回収はいつも実施していますが、

クーポンと引き換えてくれるのは期間限定です!

 

 

そもそもヒートテックとは、世界的繊維メーカーである東レとユニクロが共同開発した素材で

発熱・保温・においを抑える抗菌、気心地をよくするストレッチ機能など素晴らしい機能インナー。

人間の体から発散されている水蒸気を利用し、体から蒸発されるエネルギーが繊維に吸着するとき、

水蒸気の運動エネルギーを熱エネルギーに変えることで素材自体が暖かくなる仕組みなんですが・・・

その効果って一体いつまで続くの?と疑問に思いませんか(;^ω^)

風のうわさで「ヒートテックって1シーズンくらいで効果薄れるらしいよ」

などと耳にしたこともありますが、実際はどうなのか。

ユニクロ広報によれば

『3年たったからといって暖かさの効果がなくなるわけではなく、

繊維自体に加工がされているので、洗濯によって効果がなくなるということもない』とのこと。

 

 

な~んだ、じゃあ永久的に着られるのね、と言いたくなりますがそういうわけではないんです!

ヒートテックは肌に密着してその効果を発揮するので、生地自体がのびてしまった時が買い替えのタイミングだそう。

と考えると、子どものお下がりも生地が伸びてしまっていたりしたら買い替えた方が良さそうですね。

 

 

レギンスやタイツも対象とのことなので、

ご自宅に不要になったヒートテック商品があったらウエスにせずにクーポンにしちゃいましょう♪

ちなみに同期間中ダウン素材商品のキャンペーンもやってます☆

ダウンリサイクルキャンペーン

こちらは対象商品1点につき、1,000円割引デジタルクーポンを1枚プレゼント。

販売時期に関わらず、これまでユニクロで販売されたすべてのダウン商品が対象とのこと。

(KIDS・BABYは対象外)

 

 

ぜひ活用してみてくださいね(*^^*)

 

 

 


 

愛知しゅふプラスでは、主婦が無理なく働けるお仕事をたくさん集めています☆★

 

愛知県名古屋市・豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・知立市・半田市・碧南市などを中心に、時短・パートタイム・短期のお仕事・夕方のみ・午前のみ・週2、3日のみの勤務、などなど・・!

 

随時更新していますので、『主婦が働きやすい』お仕事を、ぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆

お役立ち情報の一覧へ