秋の服装は難しい!

秋の服装は難しい! イメージ

9月ももう下旬。

朝晩は涼しくなってきましたが日中はまだ気温が高い日もあったりして、

この時期って何を着たらいいか困ってしまいますね。

毎年秋(春も)になると、着るものがない・・・と思うのは私だけでしょうか(;^ω^)

 

 

 

秋の衣替えのタイミングとしては、最低気温が18℃を切ったらということなんですが

最近はまだ最低気温20℃くらいあるので、まだ早いのかもしれません。

最高気温が25℃以上を超える日は、日なたでは暑く少し歩くと汗ばむくらい。

ですが朝晩は涼しく感じることもあるので、基本は半袖に、

ストールや薄手の羽織ものなどを持ってお出かけするのが◎です(*^^*)

 

 

 

最高気温が20℃~25℃の日は、半袖と長袖の分かれ目です。

日差しがあれば半袖でも快適ですが、曇りや雨の日は長袖がおススメ。

迷ったら半袖に羽織ものを着て、暑かったらいつでも脱げるようにするのが賢いです(^^♪

 

 

 

最高気温16℃~20℃の頃には、やや肌寒さを感じます。

長袖のカットソーやシャツに薄手のジャケットを羽織ったり

カーディガンやベストで重ね着したり、ストールなどの小物も活躍しますね♪

 

 

服装指数-日本気象協会tenki.jp

↑こんな便利なサイトも♪

1週間後までの服装の目安を確認できます。

日本地図をクリックしていくと知りたいエリアの情報をより詳しく見ることができるので

旅行先での服装の目安にも(*^^)v

 

 

服装に迷うこの時期にぜひご活用ください♪

 

 


 

 

愛知しゅふプラスでは、主婦が無理なく働けるお仕事をたくさん集めています☆★

 

愛知県名古屋市・豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・知立市・半田市・碧南市などを中心に、時短・パートタイム・短期のお仕事・夕方のみ・午前のみ・週2、3日のみの勤務、などなど・・!

 

随時更新していますので、『主婦が働きやすい』お仕事を、ぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆

お役立ち情報の一覧へ