どんな働き方をしたいですか?

どんな働き方をしたいですか? イメージ

「パートで働きたい!」と考えている主婦の方は多いですよね。

パートで働く=家事や育児との両立 を希望しているのだと思いますが、

家事や育児との両立ができる条件とはどんなものでしょう?

 

 

◆家から近い

◆シフトに融通が利く

◆扶養内で働ける

◆ブランクがあっても働ける

◆未経験者でも歓迎してくれる

 

 

といったような条件でしょうか(*^^*)

この条件を満たすため『週3日・1日4~5時間くらい』

こんな感じの働き方を希望している方は多いです。

 

 

では『週3日・1日4~5時間くらい』で働けるお仕事はどんなものがあるの?

ということですが

 

 

求人サイトで『週2~3日から』『扶養内』で検索すると、319件がヒット。

ドラッグストアスタッフやキッチン補助スタッフ、販売スタッフ等の接客業が多い印象です。

他には英会話教室やエステサロンの受付、介護スタッフ、ビジネスホテルのフロントなどなど。

 

 

やはりシフト制の接客業が多いようです。

接客業は、「人と接することが好き!」という人にはおススメです(^^♪

ファミレスやファストフード、カフェの中には勤務時間が複数のパターンで用意されている店もあるので

そういうところでは希望の曜日・時間帯を選びやすいかもしれません。

 

 

 

じゃあパートで仕事を探そうと思ったら接客業しかないの?

あんまり人と接するのは得意じゃないんだけど・・・という人も、大丈夫!

飲食店スタッフでも、キッチンで調理や洗い物などを担当する『キッチンスタッフ』もありますし

スーパーやドラッグストアなどの早朝品出しスタッフなど、

接客しなくてもできるお仕事もいろいろありますよ(^^♪

 

 

 

他にもおススメなのは工場内などでの軽作業(*^^*)

意外と週2~3日、1日5時間程度というお仕事があるんです☆

お仕事の内容は梱包や仕分け、検品など初心者でも比較的容易にできる仕事が多め。

黙々と作業するのが好きな人にピッタリです。

 

 

自分の希望する条件にピッタリくるお仕事を見つけるのは大変です。

そんなときは絶対にこれだけは、という条件をいくつか決めて探してみましょう☆

きっといいお仕事に出会えるはずです(^_-)-☆

 

 

 


 

愛知しゅふプラスでは、主婦が無理なく働けるお仕事をたくさん集めています☆★

 

愛知県名古屋市・豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・知立市・半田市・碧南市などを中心に、時短・パートタイム・短期のお仕事・夕方のみ・午前のみ・週2、3日のみの勤務、などなど・・!

 

 

 

随時更新していますので、『主婦が働きやすい』お仕事を、ぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆

お役立ち情報の一覧へ