春は近い?

春は近い? イメージ

今日はとっても暖かくて春のようですね(^^♪

上着を着て散歩をしたら、途中で暑くなり脱いでしまうほどでした。

道に咲いている花を見ると、春が近づいているんだなぁと感じます♪

 

 

 

ところで、『春』と検索してみたことはありますか?

春(北半球)

3月20日(土)~6月21日(土)

と出てくるんですよ~!(^^)!

曜日まで出ていたので、今年でいうと、なのかもしれません。

(ちなみに気象庁では、春は3月~5月と定めているらしいです)

 

 

 

ということは、あと1ヵ月ちょっとで春。

1ヵ月の間にはまだ寒い日もあるでしょうが、

確実に春はすぐそこまで来ているんだなぁと嬉しくなりますね(*^^*)

 

 

 

『春』という言葉で連想する言葉やイメージの第1位は「桜」だそうです。

続いて2位は「入学式」、3位は「花見」。

でも春の花ということであれば、梅や桃の花なんかもそうです。

一般的に梅の花の開花時期は2月中旬から3月上旬。

ちょうど今くらいからなのかな?と思うと、『春』のイメージには少し早いですね(*^^)

 

 

 

では桃は?

桃の節句というくらいなので桃の花の開花時期は3月なのかなと思いきや、

なんと3月下旬から4月上旬なんだそうです(;^ω^)

でも桜に比べると、街中なんかで桃の花を見かけることってなかなかありませんもんね。

やっぱり日本の春、といえば「桜」となるのもうなずけます。

 

 

 

去年に続き、今年もお花見はなかなか難しそうな雰囲気ですが

『やまない雨はない』『明けない夜はない』。

大変な時期が続いていますが、いつか必ず以前のような生活に戻れると信じて乗り越えましょう(^^♪

 

 

 

そして春といえば「出会い」の春でもありますよね。

新入学、新入社、転職。。。

愛知しゅふプラスでは、4月から新スタートのお仕事もご紹介しています♪

ぜひ探してみてくださいね(*^^*)

 

 

 


 

愛知しゅふプラスでは、主婦が無理なく働けるお仕事をたくさん集めています☆★

 

愛知県名古屋市・豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・知立市・半田市・碧南市などを中心に、時短・パートタイム・短期のお仕事・夕方のみ・午前のみ・週2、3日のみの勤務、などなど・・!

 

 

随時更新していますので、『主婦が働きやすい』お仕事を、ぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆

お役立ち情報の一覧へ