【2023年】例年より早い梅雨入り!

【2023年】例年より早い梅雨入り! イメージ

5月29日に、ここ東海地方でも梅雨入りしたと発表されました・・・!早いですね。

例年より8日早く、5月中に梅雨入りするのは10年ぶりだということ。

梅雨入りが早いのなら、梅雨明けも早い方が嬉しいんですが^^;

 

 

梅雨になると、主婦としては困ることもたくさんあるんですが、

『雨の日の休日』に困ってしまいませんか?

お天気の悪い日が続くとお子さんも外で遊べない、

休日に公園にも連れて行ってあげられない。

だからといって、ショッピングモールにお出かけばかりというのも。。。

ですが、愛知県には雨の日でも楽しめる屋内施設がたくさんあるんです(*^^*)

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

トランポリンパークJAMPLAB(名古屋市緑区)

国内トップクラスの広さを誇る、140坪のエリアの約半分には20面のトランポリン。

その他にもクライミングができるクライミングウォールや

つり革やさん橋などを渡るニンジャコースなど、

身体を使って思いっ切り楽しめます。

JAMPLAB

 

 

VSPARKららぽーと愛知東郷店(愛知郡東郷町)

思いっきり体を動かしたいならコチラもおすすめ♪

全部で26種類のアクティビティが楽しめる、新感覚のスポーツ施設。

ららぽーとの中にあるので、お子さんとお父さんで楽しみ、

その間にお母さんはゆったりショッピング、というのもいいですね(*^^*)

VSPARKららぽーと愛知東郷店

 

 

リニア鉄道館(名古屋市港区)

電車好きなお子さんを連れていくならココ!

蒸気機関車からリニモまで39両の実物車両が展示されており、実際に中に入ることができるものも。

大人も子供も見ているだけで楽しいジオラマは、国内最大級の面積を誇ります。

大人気のシュミレータは、休日には順番待ちができるほどだそう。

リニア鉄道館

 

 

 

いかがでしたか?

今回紹介したのはほんの一部です(*^^*)

外へ出るのが嫌になってしまうこの時期ですが、

屋内でも楽しめる施設は探せばたくさんあるので、

ぜひお出かけしてみてくださいね。

 

 


 

愛知しゅふプラスでは、主婦が無理なく働けるお仕事をたくさん集めています☆★

 

愛知県名古屋市・豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・知立市・半田市・碧南市などを中心に、

時短・パートタイム・短期のお仕事・夕方のみ・午前のみ・週2、3日のみの勤務、などなど・・!

 

 

随時更新していますので、『主婦が働きやすい』お仕事を、ぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆

お役立ち情報の一覧へ