断捨離のススメ②

断捨離のススメ② イメージ

断捨離をすることで得られるすごい効果

今回は詳しくお伝えしていきます♪

 

 

 

①時間が有効に使えるようになる!

いざ必要な時に必要なものが見つからない・・・そんなことありませんか?

必要以上に物が多いと、把握と管理をするのが難しくなります。

その結果、あちこち探したりして時間がムダに( ;∀;)

服や靴やバッグなども、たくさんあればあるだけ悩みませんか。

数を減らせばコーディネートに悩む時間もなくなり、今まで費やしていた時間を

他のことに有効活用できるようになります。

 

 

②お金が貯まる!

物を捨てているのにお金が貯まるなんてなぜ?と思いますよね(*’ω’*)

断捨離は物を捨てるだけでなく、自分に本当に必要な物を見極めて

不要な物を買わないようにすることもその理念に含まれています。

そのため、無駄なお金を使うことが無くなり、その分お金が貯まりやすくなります。

 

物が多いと把握と管理ができず物を探して時間をムダにすると言いましたが、

きっとムダ買いもしているはずなんですね(;^ω^)

部屋が散らかって落ち着かないので外へ出て買い物をしてしまうとか、

キッチンが散らかって料理をする気にならなくて外食してしまうとか

家の中にあるはずのものを、探したけど見つからないのでまた買ってくるなどのムダ買い。

断捨離をすることによって、その後は自分に必要な物を見極めるようになるからお金が貯まるということと、

ムダなお金を使っていたのがなくなるのでお金が貯まるようになる。両方の効果があると思います。

 

 

③運気がUPする!

よく風水とかで言いますよね。

部屋が片付いていないと、気が滞って運気が下がるとか。

すっきり片付けることによって気の巡りが良くなり運気がUPします(*^^)v

 

 

いいことづくめですね!

では実際断捨離を始めるにはどうしたらいいのか。

次回は「断捨離のポイント」についてお伝えしたいと思います(^^♪

 

 


 

愛知しゅふプラスでは、主婦が無理なく働けるお仕事をたくさん集めています☆★

 

愛知県名古屋市・豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・知立市・半田市・碧南市などを中心に、時短・パートタイム・短期のお仕事・夕方のみ・午前のみ・週2、3日のみの勤務、などなど・・!

 

 

随時更新していますので、『主婦が働きやすい』お仕事を、ぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆

お役立ち情報の一覧へ