自粛中のおうち時間

自粛中のおうち時間 イメージ

いよいよ新規感染者が増えてきました。。。

愛知県に緊急事態宣言が出されるのも時間の問題ですね”(-“”-)”

今までよりもさらに気を引き締めていかなければなりません。

 

 

 

さて、昨年4月に緊急事態宣言が出されたとき、

子どもは休校、お母さんやお父さんはテレワークなど

普段よりはるかにおうちで過ごす時間が増えましたね。

そんな自粛期間中、皆さんはどのように過ごされましたか?

新しく何かを始めたという方が多いのではないでしょうか(*^^*)

 

 

街のアンケートでは、約95%の人が『新しく始めたことがある』と答えたそうです♪

 

 

 

何を始めた?

室内でできる運動・料理(パンやお菓子など)

コロナ関連の日用品作り(手作りマスクなど)

サイクリングや縄跳びなど3密を避けた運動

ガーデニングやDIY・手芸(アクセサリー作りや刺繍など)

ペットを飼い始めた・・・などなど。

 

 

 

他には、断捨離をしたという人も多いですよね。

仕事にいかせるようExcelの勉強を始めたり、語学の勉強を始めたという人も。

 

 

 

子どもと過ごす時間が増えたので、私もパンやお菓子を手作りしました。

一時期は店頭からパンやお菓子の材料がなくなったりしましたね・・・

ホームベーカリーもネットでも売り切れ、みんなすることは同じなんだなと思いました(;^ω^)

 

 

外出自粛することで、制限され奪われるものもありますが

こうしてみると、家族と過ごせる時間だとか自分と向き合う時間や自分磨きの時間など。

コロナ禍で得たものもあるんですよね。

 

 

という気持ちで!これ以上感染が拡大しないように。。。

初心に帰り(コロナが発生した頃の)気をつけたいと思います。

 

 


 

愛知しゅふプラスでは、主婦が無理なく働けるお仕事をたくさん集めています☆★

 

愛知県名古屋市・豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・知立市・半田市・碧南市などを中心に、時短・パートタイム・短期のお仕事・夕方のみ・午前のみ・週2、3日のみの勤務、などなど・・!

 

 

随時更新していますので、『主婦が働きやすい』お仕事を、ぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆

お役立ち情報の一覧へ